―明るく楽しく暮らそう― 2008年8月男の子を出産。ただいま初めての子育てに奮闘中!日々の想いや感じたこと、レシピ、読んだ本のこと・・・。言葉にするだけでもきっと何か変わるはず。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
 
[スポンサー広告
ムーパークに停めてみた



吉祥寺のパンケーキデイズにて。
(もう食べるのに飽き始めちゃってるけど…)

ニコちゃんマークに焼かれた可愛いパンケーキは
ふわっふわで美味しかった。

キッズセットのポテトもニコニコ型で可愛くて美味しいのに
フライドポテトに興味のないりん君には気に入られず、
ほとんど私が食べました…

前の家ではいつでも行けた吉祥寺。

今でも気軽に行きたいのに、
電車とバスを乗り継いでいかないと行けない。
時間かかるし子連れでそれは辛い。

何とか平日ふらっと、ってノリで行きたくて模索中。

まあ、車しかないやね。
エコ精神には反するけど。

問題は駐車場。
高いし、運転が下手な私は駅付近まで行くと、
混んだり迷ったりして上手く駐車場に入れられなかったりしそうで恐ろしい。
一通とか多そうだし。

なのでちょっと面倒だけどムーパークを利用してみた。

ムーパークは市の駐車場で、
めちゃめちゃ駅から離れてるけど、
近くのバス停から市のちっちゃいバス(ムーバス)で駅まで行ける。

平日の駐車料金が1時間100円。
しかも無料券をいろんなお店でもらえるし、
使用期限も1回の使用上限もないらしい。

ムーバスが狭くてベビーカーは入らないのが最大の難点。
ベビーには不向き。
今回はバギーもベビーカーも持たずに行ってみた。
眠くなる前に帰るつもりで。

ムーバスでは行きも帰りも座れて、
(帰りは駅から乗れば待てば絶対座れる)
りん君もお菓子で誤魔化して大人しくしていてよかった。

初めて伊勢丹跡地にできたコピスに行ってみた。
と言ってもキッズの階だけだけど。

キッズの遊べるスペースが広くて置かれてる遊具も魅力的で、
すごいたくさん子どもがいた。
壁に石みたいなのが付いてて、
ロッククライミングできるようにもなっててびっくり。
楽しそう。(もちろんりん君はまだ興味も示さず)

りん君がいるとなかなか私の買い物はできないけど、
ちょっとくらいはできるし、
たまには街に出るのも楽しい。

ムーパーク利用はやっぱりちょっと面倒で微妙ではあるけど、
電車&バスよりは断然まし。
また行ってみよっと。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[吉祥寺ショップ
どんな味?
お風呂でのりん君。

最近はコップにお湯を入れてくるくるかき混ぜて
「にゅうにゅう(牛乳)できたよ」
とか遊ぶのがお気に入り。

たぶん粉ミルクやバナナジュースを作るのを真似してるんだろうけど。

「これ、パパのにゅうにゅうね」
「パパのにゅうにゅうは にがいの」

いつもコーヒー飲んでるからね。

「ままのは きいろの にゅうにゅうね」

き、黄色かぁ…バナナかな?

「どんな味がするの?」
と聞いてみると、

ペンギンのあじするの」

ちょっと遠慮させてもらうわ
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[日々のケシキ(2歳)
りん君のメロメロパンチ
今日、散歩から帰って、私が洋服を部屋着に着替えたら。

りん君が満面の笑みで近づいてきて、
着替えたズボンを指差して一言。

「まま、かあいい(かわいい)」

と言って、足に抱きついてきた。

っていうか、りん君の方がが可愛いすぎっ!!
ママはメロメロなんですけど。

そんなテクニックいつ覚えたんだ?
口説き文句、タイミングばっちり。

これが女の子に言われてたら、また感じが違うんだろうね。
男の子で良かった瞬間。

部屋着→外出用だったら完璧だったけどね。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[日々のケシキ(2歳)
ピンチュじゃないよ
まだまだ上手に発音できないりん君。

カ行は全然言えてない。
「とと(ここ)」を連発する毎日。

色の名前をだいぶ覚えてきて、最近は水色、グレー、薄い茶色、なんかも言えちゃう。

ピンクのことを「ピンチュ」と言うので、
真似して「ピンチュね」と私が言ったら、

「ピンチュじゃないよ、ピンチュよ」

自分では言ってるつもりなのね。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[日々のケシキ(2歳)
うるさーい!
今日、りん君が「いないいないばあ」を見ている時、
買ったばかりのブレンダーを使ってご機嫌に、
かぼちゃプリンを作ろうとしていた私。

無神経なママはターボスイッチオン!

すると、
「うるさーい!」
と、即刻苦情が。

「きこえないのよ」とまで。

ごめんなさい。

そんなことも言えるようになったのね。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[日々のケシキ(2歳)
