―明るく楽しく暮らそう― 2008年8月男の子を出産。ただいま初めての子育てに奮闘中!日々の想いや感じたこと、レシピ、読んだ本のこと・・・。言葉にするだけでもきっと何か変わるはず。
スポンサーサイト
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
 
[スポンサー広告
思わぬ収穫
携帯の水没事件の続き。

水没に気付いたのはリンゴくんと朝食を食べている時だったのですが、
あまりのショックに落ち込んで頭を抱える私。

旦那とauショップに行くしかなよね、などと話し合ってると、
「まま、まま」
としきりに食べさせてくれと急かすリンゴくん。

うーこんな落ち込んでる時にうるさいな・・・

「たまには自分で食べなさいよっ!!」

叫ぶ私。おろおろするリンゴくん。

完全にいい八つ当たりの対象となってしまった彼は、
半べそでスプーンを動かしていました。

ごめんよぉ、器の小さい母親で。


けど。

ごはんの9割くらいを食べさせてもらっていたリンゴくんが、
それからというもの、ほとんどを自分で食べるようになったのです。

それはもう別人のような食べっぷり。

嬉しいような申し訳ないような。
複雑な気持ち。

よっぽど恐かったのかも。

何はともあれ、1つでもいいことがあって良かった。
と前向きに考えるようにしよっと。
スポンサーサイト
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:1
[日々のケシキ(2歳)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kuruminista.blog41.fc2.com/tb.php/379-ba4c3475
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.04 12:15 |
