―明るく楽しく暮らそう― 2008年8月男の子を出産。ただいま初めての子育てに奮闘中!日々の想いや感じたこと、レシピ、読んだ本のこと・・・。言葉にするだけでもきっと何か変わるはず。
スポンサーサイト
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
 
[スポンサー広告
あ・・あけおめです
またまたお久しぶりになってしまいました。

2011年も始まってもう1ヶ月が過ぎ去り、
節分も終り、暦の上では春ですね・・・

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年初めからこんな具合ですが、
当ブログを今年もよろしくお願いします。

さてさて、突然ですがりん君をブログ上で改名しようと思い立ちました。

特に深い意味はありませんが、これから「リンゴくん」にしようと思います。

りんごーん りんごーん りんごーん♪

心機一転、これからもよろしくです。


お正月(もうずいぶん前の話ですが)は両実家に行き、
私はもうぐったりです・・・

毎食用意してもらい、洗濯物もいつのまにか畳まれていて(だめ嫁バレバレ)
何を贅沢なことを言っているんだ!

と、我ながら思いますが、
リンゴくんが人の家だと興奮&緊張して抱っこで昼寝したがるのです。

しかもママ指定。
いつもはパパでもいいのに。

やっぱり幼いながらに家じゃないとなんか不安なのね。

ちょっと母性をくすぐられながらも、13㎏の抱っこは腰にきます。

筋肉がなくなりただの太い肉と化していた私の腕に
再び過酷な筋トレが課せられて。

お正月明けても抱っこ癖がなかなか直らず、
1ヵ月たった今やっと落ち着いてきたところです。
ふぅ。

以上、更新を怠った言い訳でした。へへ。


リンゴくんは、ありがたいことに熱ひとつ出さず元気に成長中です。

本当のイヤイヤ期真っ只中ですが、パニック期(勝手に命名)よりずっとまし。

朝から晩まで怒涛のようにしゃべっています。

誰かになりきるのが好きで、
今日は1日「リンゴくんはオオカミさんね」と言って、
オオカミさんになっていました。

つい「リンゴくん、おいで」とか言おうものなら速攻で
「オオカミさんだよ!」と訂正してきます。

変な遊びが大好きです。
スポンサーサイト
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[日々のケシキ(2歳)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kuruminista.blog41.fc2.com/tb.php/377-584525ca
trackback
