―明るく楽しく暮らそう― 2008年8月男の子を出産。ただいま初めての子育てに奮闘中!日々の想いや感じたこと、レシピ、読んだ本のこと・・・。言葉にするだけでもきっと何か変わるはず。
スポンサーサイト
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
 
[スポンサー広告
みんなこんな遊びしてる?
わたしゃ音楽家 山の子リス~♪
わたしゃ音楽家 山のうさぎ~♪
わたしゃ音楽家 山のことり~♪
わたしゃ音楽家 山のたぬき~♪

わたしゃ音楽家 山のぞうさん~♪

ん?ぞうさん??

わたしゃ音楽家 山のひょう~♪

ん?ひょう???

何番まであるのでしょう、この歌は。
いろんな動物が登場しますよ。

なぜって、りん君がリクエストするからです。

「こんどはぶたさん うたって」
「わたしゃ音楽家 山のぶたさん~♪…ぶたさんは何してるの?」
「ぶたさんは っぱ(ラッパ)してる」
「上手にラッパを吹いてみましょう~♪」

「つぎはらいおんさんが わんわん(ご飯)た~る(食べる)の」
「わたしゃ音楽家 山のライオン~♪上手にご飯を食べてみましょう~♪」

っていうか楽器じゃなくなってるし。
ホントは山もサバンナとかに替えなきゃいけないよなぁ。
と、思いつつ。

乾燥が気になるこの時期に喉がガラガラするまで永遠に続くこの替え歌。

何種類も動物が出てくる歌はほとんどがこのリクエスト攻撃にやられます。

「コロンパッ」とか「ジャングルポケット」とか。

動物が思いつかないと動物の絵本を持ってきて、端からやらされるんです…

本人はとても嬉しそうだから頑張って歌っていますが、結構大変。
でも、家事をしながら歌えるので楽っちゃ楽。
いいような悪いような微妙な遊び。

変な遊び。

早く自分で歌えるようになってよ~

みなさん、こんな遊びします?
スポンサーサイト
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[日々のケシキ(2歳)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kuruminista.blog41.fc2.com/tb.php/374-f3e9ff8b
trackback
