―明るく楽しく暮らそう― 2008年8月男の子を出産。ただいま初めての子育てに奮闘中!日々の想いや感じたこと、レシピ、読んだ本のこと・・・。言葉にするだけでもきっと何か変わるはず。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
 
[スポンサー広告
ゆきやこんこ
東京も雪積もりましたね。

小さい頃はすごい嬉しかったのに
いつの日からか、
「電車動いてるかなぁ」「滑りそうでやだなぁ」
とかそんなことばかりで、大人になるって淋しい・・・

昨日からまたちょっと体を壊しました。
寒いので気を付けないと。

―今日のお弁当―
080204.jpg

鶏のトマト煮込み・カブのサラダ・きんぴらごぼう
            ほうれん草のゴマ和え・もやしのナムル
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[日々のケシキ(妊娠前)

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


ドリ
WOWOWで録画してたドリカムの2007年のワンダーランドを見ました。
もう40近い(?)のに美和ちゃん若いなぁ。
あんなに走ってよく歌えるなぁ。

けっこう昔の歌も歌ってて、ドリの歴史の長さを感じました。
だって、最後が「決戦は金曜日」!!
私が始めて買ったCDです。
あの頃はまだシングルはちっちゃいサイズで、細長い感じのジャケットだった・・・
もう小学生はそんなの知らないのだろうか。中学生もか?

今の子供たちにはドリカムとかどう映ってるんだろう?
私たちのサザンみたいな感じかな?
10年経っても続けてて欲しいな。


―今日のお弁当―
080201.jpg

牛肉と野菜炒め・きんぴらゴボウ・カブとハムのサラダ
           青梗菜と椎茸のオイスターソース炒め・ひじきの煮物

旦那様に今日は豪華だと言われましたが、基準がわからず。
なんでだ?牛肉だからか?

明日は久々にお休みらしいのでお弁当作らなくてよくて、
思いのほか解放感でいっぱいです☆
やっほー☆
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[日々のケシキ(妊娠前)

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


冷凍食品が・・・
冷凍餃子の事件、恐いですね。

恐くて冷凍食品が使えなくなると・・・
主婦に負担がかかってしまうということです。
せっかく便利な世の中になったのに。

今回のみたいな事件だと、
国がちゃんと検査してても通ってきちゃうと思うので
(商品によって大丈夫なやつもあったし)
自己防衛が大事ですね。
苦かったり、変な臭いしたら食べないようにする・・・
私は食べてしまいそうだけど。

検査機関で働いてたこともあってつい興味があって
ニュースをじっくり見てしまいました。
でも今回のは食品の安全性とかいうレベルじゃないです。
一種の犯罪だと思います。

とりあえず、まずはみなさん冷凍庫チェックです!

―今日のお弁当―
080131.jpg

カレイの煮付け・鶏唐揚げ・ポテトサラダ
                 ほうれん草のゴマ和え・大和芋のソテー
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[日々のケシキ(妊娠前)

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


偉大なる母の愛
今日は母が遊びに来て、
私の好きなとろろなど、たくさんの食べ物を差し入れてくれました。

大和芋が手に入ったとかで、
とろろと言えば私の顔が浮かんだようで、
手が痒くなるだろうにわざわざすって持って来てくれたのです。

他にもたくさんの好物たち。

いやぁ、母親ってすごいな。頭が下がります。
子供を想う無償の愛。
私が母親になってもそんなにできない気がするなぁ。
子供が素直に感謝するかも分からないのに。

うちの母親は一生懸命育てていたら子供にもきっと伝わるって言ってました。
正しくても正しくなくても、
自分が子供のために一生懸命考えて一生懸命育ててればいい、と。
結局そうするしかないわけだし、って。

最近ニュースでも家族間の殺人とか多くて暗い気持ちになるけど、
それだけ、やっぱり家族の与える影響は大きいんだろうね・・・
殺すくらいなら離れてしまえばいいのに、
やっぱり切っても切れない絆があるんだろうね。
いやはや、考え始めるときりがないです。

とりあえず、母親に感謝、です。
うちの両親はあんまり仲良くないし裕福でもないし、
門限とか厳しくて不満もたくさんあったけど、
改めて、親の愛に感謝しましょう。

―今日のお弁当―
080130.jpg

豆腐ハンバーグ・ごぼうサラダ・カブのゆかり和え
           水菜のベーコン炒め・ひじきの煮物
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[日々のケシキ(妊娠前)

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


睡魔と闘うの巻
最近、昼寝のしすぎで夜なかなか寝付けません。
(完全に身から出た錆ですが。)

私は基本的に寝付きが良くて、
旦那より後に寝たこともないくらいだったんですが。
まあ会社を辞めて疲れてもいないから
眠れなくて当たり前ではあるんだけど・・・
しかも、トータルではちゃんと寝てるから問題ない気もするけど。

でも、やっぱり夜寝ないと1日だるいような気がするんで、
今日こそ日中はずっと起きてて夜寝ようと決意したわけです。

そんなわけで9時現在まで頑張ってきたわけですが
眠くて眠くて仕方ない状態です。
目がしょぼしょぼ。
そもそも旦那の帰りが遅いのがいけないんだぁ!!
(真実でもあり、八つ当たりでもある・・・)
と癇癪を起こしそうになりながら。

でも、ここで寝てしまったら確実に悪循環なので
あと少し頑張ります。

―今日のお弁当―
080129.jpg

昨日の海南チキンライスの鶏肉・具沢山春雨サラダ
                     椎茸のチーズ焼・カブの葉と揚げの塩炒め
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[日々のケシキ(妊娠前)

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME | next
