―明るく楽しく暮らそう― 2008年8月男の子を出産。ただいま初めての子育てに奮闘中!日々の想いや感じたこと、レシピ、読んだ本のこと・・・。言葉にするだけでもきっと何か変わるはず。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
 
[スポンサー広告
今日のごはん
今日のごはんはパルシステムの「までっこ鶏つくね」

冷凍のつくねで、電子レンジで解凍してもそのまま食べられる、
例によって手抜きバンザイ食材です。

食感は硬めでしっかり詰まっている感じ。
つなぎでごまかしていなくて、鶏そのものを食べている感じです。

今日はかぶと白だしで煮ました。
かぶ好きなので美味しかったです。
IMG_0905_20100308233757.jpg


こんなのばかり使っているから長いことひき肉からこねる料理をしてないんですよね・・・
でも美味しいからいっか。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[パルシステム
ターサイ
ターサイって知ってますか?

私は初めて知りました。

またまたパルシステムのコア・フード有機野菜セット。
ランダムに届く野菜たち。

こんなのです↓

上から見た図。
IMG_0851_20100210223646.jpg

横から見た図。
IMG_0852_20100210223714.jpg

配達の兄ちゃんから手渡された時、
思わず「何じゃこりゃ?」と言うと、
「何ですかね?」と兄ちゃん。
兄ちゃん知っとけよぉ。

さて。
どんな野菜かと思ってネットで調べたら中華系らしい。

どうやって食べようか。
クックパッドで調べたら、ホタテとオイスターソース炒めが多かった。
中華風炒めなら何でもいけそう?
あいにく、ホタテがないので単品で鶏がらスープの素と塩で炒めてみました。

IMG_0854.jpg

ちょっと火が通り過ぎた感じもあるけど、旦那には好評でした。
(でも小松菜だと思って食べたらしい・・・)

食感と見た目は確かに小松菜に似てるけど、味はもっと青臭い。
ブロッコリとかほうれん草とかに近い感じ?
そんなに癖はなく、何にでも合いそうでした。

知らない野菜ってまだまだありそうだな。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:2   trackback:0
[パルシステム
さばのみぞれ煮
パルシステムの「さばのみぞれ煮」

IMG_0845.jpg

冷凍庫から出してお湯で温めるだけ。
手抜きしたい時にありがたい一品。

しかも美味しい。
みそ煮もあって美味しいけど、こっちの方があっさりしてて好き。

IMG_0850.jpg

たまには自分で煮たりもしなきゃなぁ・・・と思いつつ、ついつい買っちゃうのです。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[パルシステム
ヨーグルト
パルシステムの「低脂肪プレーンヨーグルト」。

IMG_0529.jpg

さっぱりしていて好きです。

りん君はヨーグルトがそんなに好きではないらしく、
ものによっては全然食べないのですが、
これならまあまあ食べます。

みかんを入れてみました。
IMG_0524.jpg

IMG_0528.jpg

口もテーブルもドロドロになります・・・
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[パルシステム
れんこんの美味しさに気付く
突然ですが、最近レンコンが好きです。

子供の頃、酢バスを食べてから、苦手意識のあったレンコン。

いまだに酢との組み合わせは嫌いなのですが、
煮物でホクホク食べても、焼いてサクサク食べても美味しい☆

パルシステムの「豚小間切」と一緒にマヨ醤油炒め。
IMG_0425.jpg

美味しかったので2週連続で作っちゃいました。

マヨと醤油ってなんでこんなに合うの~?
日本人で良かった。

パルシステムはこちら↓
http://www.pal-system.coop/
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[パルシステム
| HOME | next
