―明るく楽しく暮らそう― 2008年8月男の子を出産。ただいま初めての子育てに奮闘中!日々の想いや感じたこと、レシピ、読んだ本のこと・・・。言葉にするだけでもきっと何か変わるはず。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
 
[スポンサー広告
予防接種
今日りん君はBCGの予防接種を受けてきました。

泣くだろうと思っていたのですが、
針を押されてちょっとしてギャアと言った後、
ケロッとしてました。
りん君、つよ~い。
りん君、ど~んか~ん。

ただその後2回ほど連続で吐いて、
大した量じゃないんですが、あまり吐かない子なんで
びっくりしてしまいました。
先生に聞いたら元気そうだし大丈夫だと。
ちゃんとその後もおっぱいも飲んだので大丈夫そうです。
良かった。

実は、予防接種を受けるかとても迷っていたのです。
皆さんは予防接種に抵抗はありませんか?
というのも、心配性でいろいろ調べているうちに怖くなったのです。

ネットで検索すると予防接種受けない人も、まあまあいます。
いろいろ見解が分かれるようです。

私は結局受けることにしたわけだし、
特に受けることに抵抗感を抱いてない方には
読む必要もないでしょうが、
少しだけ、悩んでた理由を書き留めておこうと思います。
興味ない方は飛ばして下さい。

TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 more...

Posted by くるみ
comment:3   trackback:0
[育児トピックス

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
