―明るく楽しく暮らそう― 2008年8月男の子を出産。ただいま初めての子育てに奮闘中!日々の想いや感じたこと、レシピ、読んだ本のこと・・・。言葉にするだけでもきっと何か変わるはず。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
 
[スポンサー広告
マルチクイック


ずっと買おうと思いつつ悩んでいたブレンダー。
買っちゃいました。

うちにミキサーがなかったので、ミキサーを買いたいなぁと思っていて、
ミキサー買うならブレンダーで省スペースを図ろうと。

泡だて器、ミキサー、フードプロセッサと1人三役の優れもの。
持ってるフードプロセッサは実家にあげちゃおう。
(実はこれ1度も使ってないの…)

でもいざ買うとなると、バーミックスやらマルチブレンダーやらいろいろあるらしく、
迷ったものの、ネットの口コミなどを参考にブラウンのマルチクイックにしました。
ブラウンって髭剃りのイメージだよね。

お値段そこそこで、フードプロセッサの機能もそれなりに○、らしかったので。

専用の容器も付いてて、
バナナジュースが10秒くらいで簡単に作れちゃった。
すごいお手軽。

めんどくさがりの私にはとにかく、使い方簡単、メンテ簡単なのが1番。

何よりこれ、ほとんどの部品が食洗機で洗えるの!!
素晴らしい。

まだ、バナナジュースと生クリームのホイップとサツマイモの薄切りにしか使ってないけど。

これでお肉をミンチしてひき肉なんかも作れちゃうらしい。
スープの鍋にそのままつっこんで、ポタージュなんかもできるみたい。
すごいよね~。

離乳食の時にあったらどんなにか便利だったろう。
まあ気合い入れて作ってもどうせ食べなかっただろうけど。

家購入のどさくさにまぎれて、
圧力鍋なんかも買っちゃった今年。

ヘルシオもホームベーカリーもあるし、
道具ばかりが揃っているのに肝心の料理の腕が・・・

っていうか持ってたフードプロセッサも結局1度も使ったことなかったし…
無駄にしないように頑張ります。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:2   trackback:1
[お気に入りグッズ
おとしブタ
昨日から旦那のお弁当作りを開始。

仕事が忙しくないときは作ってたんだけど、
あまりの忙しさに一回休憩したら、
とうとう最後の2ヶ月くらいは
早く帰ってもやる気がなくなってフェイドアウト・・・

そんなこんなであまり料理をしないでいたら、
久々にすると新鮮な感じでなんかいい。

やっぱ、生活はご飯から。

こないだ、落し蓋を買った。
よく売ってるシリコンのブタのやつ。

これって考えた人すごいね~。
ただのダジャレじゃないよ。
煮物とかに入れると最初は普通に白いまま(私は白を買ったので)なのに
だんだん鼻息が荒くなって、
しまいにはブタの鼻の穴から煮汁が噴き出したれ始める。
あらあら。若干汚い。
あっという間に、哀れさが湧いてくる。
ブタの表情が妙に全然媚びてないところが一役かってると思われる。
切ないブー。

この絵まで含めて商品開発したんだろうね、いやはや。
はまります。

鼻から出る湯気がちゃんと写ってなくて残念。

071226_1941~01 (2)

TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[お気に入りグッズ

thema:今日のつぶやき。 - genre:日記


| HOME |
