―明るく楽しく暮らそう― 2008年8月男の子を出産。ただいま初めての子育てに奮闘中!日々の想いや感じたこと、レシピ、読んだ本のこと・・・。言葉にするだけでもきっと何か変わるはず。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
 
[スポンサー広告
まめ!
ここのところ、2歳の魔物は息をひそめています。

だんだん言いたいことが言えるようになったからか、
私が慣れてコツをつかんだだけなのか、波があるのか。

ともあれ、けっこう聞き分けもよく、わけのわからない癇癪はなく、
そんなにイライラすることもなく、穏やかな日々です。
(昼寝以外はね…)

でも主張は相変わらずです。

テレビを見ながら一緒に歌っていると、ママが歌ってはダメ。
おむつを替えようとすると、いまはダメ。
ドアを開けたら、ママが開けてはダメ。
公園で、ママはそこから動いてはダメ。
今度は、そんなに離れてはダメ。

こまかいっ!!
面倒だけど、まあたいしたことじゃないので要望に応えてあげていれば、
嵐はやってきません。

一時よく言っていた「いや」が「ダメ」になり、
1日何回言われることか…

そんなりん君の「ダメ」。
全然言えてなくて、完全に
「まめ」
と、言ってます。

なんだかまぬけなので、ダメと言われてもちょっとほほえましく感じる今日この頃です。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:2   trackback:0
[はじめに
初めてのブログ☆
ずっと興味があったブログを始めてみました。
まだ手探りです。
これからいろいろ気軽に載せていけたらな~と思います。
TREview にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
Posted by くるみ
comment:0   trackback:0
[はじめに

thema:ブログはじめました! - genre:日記


| HOME |
